こうもり日記

広島県福山市のあれこれ。

フィリピン料理レストラン「インカウンター フィリピーナ」(手城町)

国道2号線沿い、手城町にあるフィリピン料理レストランに行ってきました。

こちらが公式サイト。


フィリピンレストランIn Counter Filipinaインカウンターフィリピーナ | 福山市のフィリピンレストラン インカウンターフィリピーナです。

 

店内にはジュークボックスがあったりして、アメリカのダイナーのような雰囲気(行ったことないけど)。

パメラさんという、フィリピン人女性が切り盛りしておられました。

テーブル席と、カウンター席があり、一人でも大丈夫。

メニューはこんな感じ。

f:id:ka-kao:20150215125824j:plain

カタカナが多くて、正直どんな料理か想像がつきませんが、

パメラさんに尋ねると、丁寧に教えてくれました。

 

特に「ランチメニュー」というものはないようですが、ガーリックライスとスープがセットになった定食や、一品料理にライスやスープを組み合わせると良いようです。

f:id:ka-kao:20150215130803j:plain

今回は、魚料理定食?の「ダイン ナ バンゴス シナガグ」980円をいただきました。

ぱっと見は、アジフライ定食って感じですね。

「バンゴス」という、フィリピンではポピュラーな白身魚をまるごと一匹揚げたもの。

脂っこいのかな・・・と思いましたが、意外と癖がなく、

付属のお酢につけて食べるとさっぱりとしていて、ぺろりと食べられました。

骨ごとバリバリいけます! 塩味も効いてました。

「シナガグ」(ガーリックライス)と、スープ(ネギと玉ねぎ入り)も美味でした。

 

フィリピン料理は初めてでしたが、大満足。

肉料理も豊富なので、今度は別のメニューも試してみます。

f:id:ka-kao:20150215131043j:plain

せっかくなので、食後にパメラさん手作りのプリン「レチェプラン」300円をいただきました。すごく濃厚な、硬めのプリンでした。

どれくらい硬めかというと、差し込んだスプーンがそのまま立つくらい(笑)。ほろにがカラメルソースとの組み合わせが良かったです。

 

美味しいけれど、全体的にちょっと値段が高めかな・・・。

食後のコーヒー(250円)をつけて、お会計は1600円!

ちょっと贅沢なランチになりました。